-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
福島~帰省の思い出~
2007 / 08 / 15 ( Wed )
先日、実家の子猫を紹介しましたが、
遅れて帰省のUPをします
私の実家は、山と田んぼがメインの田舎です
何があるの??と聞かれても山かなとしか言えず…
実際には、「白虎隊」「猪苗代湖」     
「裏磐梯」「五色沼」「野口英世記念館」・・・

しかし、やはり故郷はいいもので
自然・お水・無農薬野菜・お米・温泉・夜は涼しいと
ずごくいい所も沢山あり
私の人生に、無くてはならない場所です
祖母が家の畑で収穫する野菜は、無農薬で虫が付いていたり、
形が変形していますが食べると美味しくて、
無農薬で作る大変さを今までよく分かっていなく
今回、勉強になりました。

まだ、青いトマト                もう食べ頃のとうもろこし 20070818180300.jpg20070818180307.jpg

20070818180324.jpg20070818180334.jpg


枝豆にビールって最高ですよね!!
止まらなくなる
きゅうりは、もぎ取れば、またすぐ実がなるらしい!?

今回、実家の”お墓掃除”も祖母としてきました。
初めての掃除体験でしたが、先祖代々のお墓がある事も
当たり前に思っており、お墓参りも夏のイベントと思っていましたが、結婚を期に、違う視点でお墓参りをしました。
「もう、私はこのお墓に入るんじゃないんだな…」
とか縁起でも無い事ですが
嫁いだ身として思ってしまいました

義父のお墓、実家のお墓と両方お参りをしました。

「これからも見守っていて下さい」

17 : 08 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ディズニーランドへGO!
2007 / 07 / 26 ( Thu )

7月6日に東京ディズニーランドへ行ってきました!
以前、ブライダルフェアーのアンケートに答えたら、
チケット一枚貰えたので、夏休み前に行ってきましたsc03

20070726121145.jpg

丁度、「リロ&ステッチ」のアロハのイベントがやっており、
ランド内は、ステッチが主役って感じでした!


20070818172031.jpg

次の日が七夕で、大きい短冊がありました。
みんなの願い事が叶うと良いよね
恒例のパレードも先頭が、ステッチでとても可愛いかったあ

もっとゆっくり近くで見たいのだけれど、旦那さんは、
アトラクションをメインに動きたいらしく何度か衝突
せっかくのメルヘンが、中の人「苦しいんだろうな」とかと
現実に引き戻されてしまいました。。。おい
なんでか、中国人が多く列に並んでいても
北京語が沢山聞こえてきました
香港は駄目なのかな??

旦那の小言もツーツーに、何枚かステッチをパシリ!
あれ??黄色ステッチ?赤いステッチ???
アニメを見て、勉強しなくてはですね
パレードを見て、間近でごさを敷いて見ている
家族連れのママ様!凄いパワーですね
パパさん、、カメラ必死焦る3


20070818171753.jpg20070818171744.jpg
20070726121306.jpg20070726121539.jpg



この日は、すごく暑くて、私もバテテしまいました
ランドのアトラクションは、平気だったのですが、
スペースマウンテンで酷く目が回りげろげろー!
降りる時に、ランドの人に手を借りてしまい
とても恥ずかしかったです
旦那からも「あれ演技入ってた??」
なんて言われて余計にムッ

マンゴーアイスを2個も食べちゃいました
ランドでパイナップル発見!!

20070726121342.jpg20070818171805.jpg


今回は、プーさんのハニーハントとカリブの海賊がやっておらず
下調べの大切さを実感
しかし夜のパレードも見て、また来ればいいやと
開き直りも早かったです

20070818171820.jpg20070818171831.jpg


13 : 19 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
江ノ島 しらす三昧!
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今日、午前中に銀行に行こうと家を出る直前に携帯からメロディーが
横浜の叔母ちゃんからでした
「今、鎌倉にいるんだ~来ない?」
なんと嬉しい電話!!!
勿論、行きますとも絵文字名を入力してください
鎌倉から江ノ島へ向かうとの事なので、江ノ島駅で待ち合わせに決定
出掛ける準備万端で、このタイミングって素敵すぎる
ってな感じで、銀行をさっさとすまして、江ノ電へGO
久々の江ノ電は、平日なのに観光客でいっぱい
無事に叔母ちゃんとも合流して、まずはランチタイム
駅から近いお店で「しらす定食」を食べました

20070629200133.jpg (お店の名前は忘れてしまいました。。。)  

でもしらすは美味しかった

江ノ島の入口に、エノスパがあって、一度は行ってみたいなぁー

今日は、上までは登らずにお参りをしました
階段付近には、ニャンコが2匹
いて、カサカサの音に敏感に近寄ってくる可愛いニャンコでした。


20070629200644.jpg 20070629201235.jpg

今日のお土産の紹介で~す


20070629201304.jpg
あさひ本店の紫いもまんじゅう(15個入り)
1箱ゲット!
これが最後の1箱でした。ギリギリ
前回、買って食べた時、甘すぎない味が気に入り、
また買おうと決めていました!




しらす問屋とびっちょのしらすパンとちりめんじゃこ
(チェーン店の海料理たこ島もあるみたいです。)
しらすパンは、中にチーズが入っていて一口で食べちゃいました
ちりめんじゃこは、チャーハン・サラダ・ペペロンチーノと色々な料理に活用できるレシピメモが付いてきました。
早速、頑張らねば

急遽、私も誘ってくれて、本当に有難う!!
今日は、叔母ちゃんに会う事にきまっていたんだね

20070629201404.jpg20070629201350.jpg

20 : 04 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
楽しい一日
2007 / 06 / 20 ( Wed )

昨日、はっちさんとリッチ君(トイプードルのハンサムな男の子ハート
にドッグカフェ&公園へお散歩へ連れて行って貰いましたあ
はっちさんは、私の結婚式に来てくれた大切な友人です
約3ヶ月振りに会うリッチ君に私は、テンション
まずは、ドッグカフェへ行き久しぶりのお喋りを楽しみました

はっちさんの愛犬はーと3つリッチく~ん!笑ってくれているのかな
20070620230216.jpg20070620230227.jpg

たった3ヶ月会わない間に、リッチ君のカットが変わっていてまた、一段とラブリーに
赤ちゃんの頃から会っているので、成長が早いな~と微笑ましく思います。
はっちさんと目線を合わせて、ちゃんとお利口さんにしていました

そして公園へ!!
リッチ君パワー全開で走り回っていました!
公園では、5mまで伸びるリードをはっちさんが持参してきており、
(ワンチャンに合わせて、伸ばしたり縮めたりできる)
初めて使う私は、悪戦苦闘
白い足が、茶色くなるまで遊んだリッチ君
散歩に来ていた大型犬に近寄って仲良しに大物だ

20070620231403.jpg20070620231354.jpg


それから、はっちさんのお家でティータイム
いつもおじゃますると、話に夢中になってしまい…
時間を忘れてしまいます絵文字名を入力してくださいゴメンナサイ

はっちさん★リッチ君 また遊んで下さいねアップロードファイル



23 : 22 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お出かけ☆
2007 / 06 / 15 ( Fri )
先日、親戚の叔母ちゃんとその娘さん(私のお姉ちゃんのような存在
にカフェに誘って貰いあ横浜ベイクォーターへお出掛けしてきました
親戚のお姉ちゃんが、海凛ちゃん(可愛いポメラニアンの女の子)を
一緒に連れて来てくれて、ALOHATABLEのテラスで食事をしました。

20070615203828.jpg


ランチタイムで、ハンバーグをペロリ絵文字名を入力してください
テラスでの食事は、気持ちよくて、食欲が増しますね!
その後に、ベイクォーター内をブラブラしました。
沢山お店があって、キョロキョロ

20070617160735.jpg
親戚のお姉ちゃんの海凛ちゃんでーすとても大人しくて、美人ちゃんアップロードファイル
写真を撮るのが難しい!!
(テラスでは、風も凄くて撮れなかった為、その後の叔母ちゃん家での一枚です。)
目線の先には、おやつまた遊ぼうね

☆☆叔母ちゃん家の玄関より☆☆
ひまわりで~す
見てると元気がわいてきますハート
20070615203707.jpg


叔母ちゃんよりお土産に高島屋の【GRAMERCY】NEWYORKの
「はちみつとマスカルボーネのチーズケーキ」を買って貰いましたうる
感激!!!
20070615203818.jpg

家に帰ってから、半分以上私が食べちゃいましたあ
旦那しゃんも美味しいって食べました☆

とっても楽しい一日を本当に有難うですきゃー!
また、遊びに行かせて貰いますね



21 : 08 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム |
