-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Maui
2007 / 06 / 01 ( Fri )

今日は、天気が良いですね マウイ島も凄く空が綺麗でした


マウイ島へは日帰りで観光して来ました。
太陽の家とゆう意味を持つハレアカラにバスで登ってきました。
紫の花が咲いている木は、マウイバージョンの桜だそうです。
時期的に運がよく見ることが出来ました。大草原に広がる景色は、圧巻でした
「シルバーソート」とゆう綺麗な花を咲かせる植物。
ヒマラヤとマウイ島(ハレアカラ)にしか咲かないそうです。ピカピカ光っていて不思議でした。
自分たちが雲の上に居るなんて、楽々バスで楽々登山ですが、
景色を見て、人生観が変わったかも

20070601122522.jpg20070601122655.jpg
20070601122436.jpg20070601121631.jpg


イアオ渓谷・・カメハメハ大王とマウイ軍の壮絶な戦いがあった所。
角の尖がった山が有名でみんな険しい渓谷を登ってました。
周りに日本人が居なくて、私達夫婦は浮きまくり
リゾート風に水着やラフな格好の人が多かったです。
親切なご夫婦にカメラでツーショットを取って貰えましたハート


20070601131038.jpg20070601120107.jpg


続いては、サトウキビ列車に乗ってラハイナへ
この機関車の中で、年配の外国人のご夫婦に話かけられ私はとゆうと、焦りただ笑うしか無く01
すごく失礼な感じになってしまいました。。
ホワイトと聞こえたので、あなた、まだ焼けてなくて白いね?
新婚さん??
見たいな事を聞かれたと思うが、何も返答出来なかった自分が悔しいです
別れ際に、Mahaloと挨拶したら、素敵に挨拶を交わしてくれて、
マウイの高級ホテル方面へ歩いて行かれました。
素敵うる

20070601130228.jpg20070601130202.jpg


ラハイナでは、お土産を買ったりしてあっとゆう間の一日。。飛行機の時間もあり、ゆっくり買物出来なくて残念 マウイ島は初めてなので、仕方ないですね。。。最後にバーニヤン・ツリー(バニヤンの大樹)をショット!! 一見すると、沢山の樹が生えているようにみえますが「たった一本の樹」が横に広がったものだとか。凄いですね。世界一の大きい樹はインドにあるそうです。 20070601131248.jpg

13 : 23 : 55 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Wedding-2- 教会 | ホーム | >>
コメント
--ラハイナ--

ラハイナでさとうきび列車、車内に車掌 兼、ウクレレおじさんいませんでしたか?
鯨のウォッチングはなかったのですか?

オアフで水着着て海辺から宿泊先であるリージェンシーホテルのトイレに入って出たら御夫人に声をかけられたことありますよ。
寒くないの?か今日は寒いわねと聞かれたような?上着着てたのだけどね。手を洗ってて突然だったから 理解に苦しみました。えっ?あたしに言ってるの?キョロキョロ。
It’s cold…なんとかだった。笑ってたから変な意味じゃなかったと思うんだ。
あとTシャツに書いてある英語。ホテルの従業員に指摘された。NO.SMORKING!ほにゃらか。だったのだけど指差されてなんか言ってた。聞き取れなかった。それからは文字入りは着ないようにしたけどね。日本でひらがなや漢字なりの文字入りシャツ着てるのをみかけるじゃない?それと見た目は同じなんだよなぁと思った。
シルバーの草、みたみた!マカデミアンの木の下で殻つきを2個拾ってきたよ。(爆)
by: ひめっち * 2007/06/01 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真をみていると、なんだか日本にいる自分がちっぽけな存在に思えますね。。。

大草原のど真ん中で大の字になってねっ転がりたいです(笑)


夜は、星がたくさん見えてとてもきれいなんでしょうね☆
by: キラキラ星☆ * 2007/06/02 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

マウイに行かれたのですね☆
さとうきび列車の車掌さんはラジカセを
持ち込んでいました!
残念ながら、ウクレレ持っていたかは、
見てませんでした(><)
ウクレレの弾く音は聞こえませんでした。
本当、急に声を掛けられると、話したい
気持ちがあるのに、難しいですよね。
Tシャツに書いてある英語のスペル大事ですね。向こうだと無地の洋服着てる人がほとんどですもんね。
私は、ハナウマ湾で、外人の美男美女の
カップルが、腰に「京橋」
肩に「痛い」とタトゥーを彫っていて、
意味を理解して彫っているのか。
文字の形が気に入っているのか。
聞きたかったです。
もちろん聞けなかったけど(笑)


by: ひめっちさんへ☆ * 2007/06/05 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜の星空も凄く綺麗だと聞きました。
朝の日の出を見に来る人も多いそうです
(^^)
ホント、ねっ転がりたいですよね!!
by: キラキラ星☆さんへ☆ * 2007/06/06 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--憧れ。。。--

HAWAIIは憧れです!
一度も行ったことがないのですが、
行けたら大自然を満喫したいですね~。。。
自然の力 を体や心で感じてみたいな・・・。

写真からすごくイイ景色を堪能した気分です^^
by: jun * 2007/06/11 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--junさんへ☆--

まさに憧れの地ですよね!!
初めてHawaiiに行った時は、買い物やショッピングモールを楽しんで、
あっとゆう間だったので、もう一度行くぞ!!と。
2回目は、ハワイの自然を観光しようと決めましたv-301
ツアーで回ったので、色々回れましたが今度は、自分達で回って
じっくり見て、食べて、お土産を選んでみたいと思います!
今日もコツコツとハワイ貯金に励みまーすi-179

by: クローバーッチ * 2007/06/12 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogkao0812.blog103.fc2.com/tb.php/8-0abd2b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
