-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クローバー
2007 / 05 / 11 ( Fri )
今日も天気が良かったですね
私の家の四つ葉ちゃんを紹介します
ベランダへ移動して、撮影タ~イムsc03

まずは、よつばくろーばー
    別名:ブラッククローバーとも言うそうです
    マメ科の植物です。
    特徴は、ほとんど四つ葉になってる!!って当たり前ですねぽっ
    実は、私、購入するまで知らなかったんです。。01
    小さい頃、暗くなるまでシロツメグサの四つ葉を必死に探していました。。
    夕方~夜になると葉が縮んで『おじぎそう』のようで、
    すごく可愛いです四葉

    
20070511204154.jpg


次は、お店の人がクローバーですアップロードファイルと答えていました。
ので、ちゃんとした名前は、検索中。。。
家の場合、三つ葉と四つ葉が半々くらい。。
可愛いので問題ありませんが

20070511204219.jpg


毎日、可愛いねって話しかけています。
特に赤ちゃん四つ葉が小さくてカワイイあ
親戚のおばちゃんが大切っていってましたので

最後に、もうすぐ母の日です。

買物ついでに、可愛いお花達を見つけました。
旦那しゃんのお母様へのにしようと購入
ベランダで渡す日まで、大切に水を与えま-す!

20070511205721.jpg

21 : 13 : 08 | クローバー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Wedding -1- Wedding Cake | ホーム | ネイル>>
コメント
--はじめまして--

モモさんのブログ経由してお邪魔しました。

私もクローバー大好きです。
小さな幸せを見つけた!

とそれだけでとてもHAPPYになります♪
by: キラキラ星☆ * 2007/05/11 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

クロバーッチさんブログ開設おめでとう~i-189
楽しみにしていたよi-194

「よつばくろーばー」可愛いねi-176
幸せを運んできてくれそうv-344
お義母さんへのお花達も素敵ねe-420
「いい嫁」だわぁ~i-228
私の方のブログもの~んびり更新だけど
又遊びに来てねi-261
by: はっち * 2007/05/12 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。可愛い四つ葉ですね!
お花に話かけるのって、大事なんですよね☆あたしの両親もお花好きで、週末は決まって園芸店へ行ったり、家のガーデニングを楽しんでいます♪
by: ミィちゃん * 2007/05/12 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ミィちゃんさん★--

ガーデニングってそのお家らしさが出て、
見ているだけで幸せになります☆
いつか私も、ベランダにお花や、植物で一杯に
したいです。
by: クローバッチ * 2007/05/14 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--キラキラ星☆さん☆--

公園とかで、
四つ葉のクローバーを見つけたら
ブログにアップしたいと思います☆
なかなか、見つからないから良いのですよね!!
by: クローバッチ * 2007/05/14 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はっちさん☆--

コメントありがとう!!
ちびしあわせも素敵なブログです☆☆
クローバーを枯らさないように頑張るわ~!!
by: クローバッチ * 2007/05/14 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--四つ葉探し・・・--

四つ葉を見つけると とっても嬉しい~ですね!
クローバーの群生を見ると、いつも探してしまいます。
育てるのもあるんですね~v-22
by: jun * 2007/05/29 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--junさん☆--

さっそく、遊びに来てもらって
ありがとうございます!!
四つ葉すごく好きなんです。
辻堂の海浜公園とかにあるのかな。。
今度、探しに行ってみようかな。
また、遊びに行かせて貰いますね☆
by: クローバッチ * 2007/05/30 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

辻堂海浜公園にもあると思いますよ!
(・・。)ん?・・・近辺にお住まいなのですか?
あたしは、辻堂へは彫金の教室で月1で行きます。
by: jun * 2007/05/31 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

辻堂に住んでおります(^^)
彫刻の教室があるんですね!!
覗いてみたいなぁー。
海浜公園に四つ葉探しに行ってみますね!
by: junさんへ☆ * 2007/05/31 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogkao0812.blog103.fc2.com/tb.php/3-3e20c155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
