-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
江ノ島 しらす三昧!
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今日、午前中に銀行に行こうと家を出る直前に携帯からメロディーが
横浜の叔母ちゃんからでした
「今、鎌倉にいるんだ~来ない?」
なんと嬉しい電話!!!
勿論、行きますとも絵文字名を入力してください
鎌倉から江ノ島へ向かうとの事なので、江ノ島駅で待ち合わせに決定
出掛ける準備万端で、このタイミングって素敵すぎる
ってな感じで、銀行をさっさとすまして、江ノ電へGO
久々の江ノ電は、平日なのに観光客でいっぱい
無事に叔母ちゃんとも合流して、まずはランチタイム
駅から近いお店で「しらす定食」を食べました

20070629200133.jpg (お店の名前は忘れてしまいました。。。)  

でもしらすは美味しかった

江ノ島の入口に、エノスパがあって、一度は行ってみたいなぁー

今日は、上までは登らずにお参りをしました
階段付近には、ニャンコが2匹
いて、カサカサの音に敏感に近寄ってくる可愛いニャンコでした。


20070629200644.jpg 20070629201235.jpg

今日のお土産の紹介で~す


20070629201304.jpg
あさひ本店の紫いもまんじゅう(15個入り)
1箱ゲット!
これが最後の1箱でした。ギリギリ
前回、買って食べた時、甘すぎない味が気に入り、
また買おうと決めていました!




しらす問屋とびっちょのしらすパンとちりめんじゃこ
(チェーン店の海料理たこ島もあるみたいです。)
しらすパンは、中にチーズが入っていて一口で食べちゃいました
ちりめんじゃこは、チャーハン・サラダ・ペペロンチーノと色々な料理に活用できるレシピメモが付いてきました。
早速、頑張らねば

急遽、私も誘ってくれて、本当に有難う!!
今日は、叔母ちゃんに会う事にきまっていたんだね

20070629201404.jpg20070629201350.jpg

20 : 04 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<人間性バトン | ホーム | 湘南ロールと徳造丸>>
コメント
----

私は先週、水曜に行ったよ
何店舗かシャッター閉まってたのだけどクローバッチさんが行ったのは昨日?金曜はお休みのお店多かった?角の魚屋さん閉まってるね。
スパのとこから海岸・岩場に降りれるんだよ。この間、発見したの。
by: ひめっち * 2007/06/30 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--しらすおいしかった~!--

私も、しらすのお土産もらって今日食べたら、ご飯が進む進む・・・おいしかった~!
またデブ一直線だよ~v-12
by: チコママ * 2007/07/01 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ひめっちさんへ☆--

私が行ったのは、金曜日でしたi-189
休日の店舗は、少なかったように思いますi-179
魚屋さんももう少し奥の所にあった魚屋さんは、
やっていましたよ☆
スパの所から降りれたんですね!!
夕方から風が強くなってきて、むらさき芋ソフトをスパの前の
椅子に腰掛けて食べていたら溶ける・溶けるi-258
今度行ったときに、岩場まで行ってみたいと思いますi-237
by: クローバッチ * 2007/07/03 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--チコママさんへ☆--

しらす美味しかったよねv-411
私もちりめんじゃこの焼飯を作ったら
旦那が珍しく喜んで、土日とずっと
ちりめん焼飯だったよi-278
いつもより、ご飯が2倍進むよねi-184
by: クローバッチ * 2007/07/03 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫いもまんじゅう美味しそう!
しらすも~
江ノ島はワンコに優しい町らしいので
今度一緒に遊びに行きましょう~
しらすパンも美味しそう~i-179
楽しいお出かけになって良かったねi-194
by: はっち * 2007/07/03 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--はっちさんへ☆--

江ノ島は、ワンチャンに優しい町なんですね☆
3匹のシュナと道で会いましたよi-237
(飼い主さんは別々で)
ぜひ行きましょね~!
紫いもまんじゅう柔らかかったよi-278
by: クローバッチ * 2007/07/10 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogkao0812.blog103.fc2.com/tb.php/20-d5cb6bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
