-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵職人の技!
2007 / 09 / 14 ( Fri )
20070914153114.jpg

トトロの森を描いた人。
9月9日(日曜日)
ジブリの絵職人 男鹿一雄展に東京都現代美術館まで
義姉・お友達と行ってきました!(*≧▽≦)σ!

私は、ジブリ作品と共に成長してきたんだ!
と勝手に思い込んでるほどジブリ作品が好きです
となりのトトロ・魔女の宅急便・平成たぬきぽんぽこ
おもひでぽろぽろ・ハウルの動く城etc…
男鹿さんの描く背景画は素晴らしいの一言でした。
背景画一つ一つに魂が込められていて、皆、絵に釘付け状態!
子供より断然大人が多かったです

入場規制がかかるほどの人気で、一回ではもの足りず
2回も行ってしまいました(2回目は一人で( *´艸`)2日後に。
…じっくり見ないと悔いが残りそうで

ここは、写真撮影OK!!
20070914154234.jpg

帰りに皆で、汐留に寄ってきました~
ここでも、宮崎駿さんデザインの時計があるんですよね!
今にも動き出しそう!
20070914154540.jpg

2回目に行った際、展覧会図録を買い、寝る前に見ては
シーンを思い出して楽しんでいます

行くと1枚貰えるトトロの折り紙!!と
購入して良かった図録です
20070914160630.jpg


あーーーっ!
また、みに行きたい  
15 : 54 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
朝食って大切
2007 / 09 / 04 ( Tue )
今日の私の朝食です。
20070904163826.jpg

朝は苦手です.(´-ω-`;)ゞポリポリ
いつまでも寝ていたい…つーか寝れちゃう…
風邪をひいていた時は、朝・昼一緒の生活でしたが、
回復してからは朝食復活!!

やっぱり朝食の力ってありますよね~ (当たり前じゃ(゚ω゚;A)

今のお気に入りのヨーグルトは森永クリーミーヨーグルト
私はパン派です低脂肪マーガリンにレタスにハムとシンプルに
三角折して食べるのが好きなんですよね~
そして、やっぱりコーヒーですね
今日は、ライオンコーヒー やっぱり美味しいーっ(≧m≦*)

食べながらスッキリ!!を見るのが定番です!
加藤の突っ込みが、分かりやすいんですよね~(私的には

仕事をしていた頃は、こんなゆっくりな朝食なんて
「考えられへんヽ(≧Д≦;)ノ」 状態でした。

仕事を再開したとしても、朝はゆっくりできるように
早起きして、朝食を食べるようにしなくっちゃ(´・ω・`;)

皆さんの朝食は、ご飯派ですか?パン派?ですか?

色々な朝食のメニュー教えて欲しいです

16 : 37 : 50 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猛暑にもエアコンにも負けず
2007 / 09 / 04 ( Tue )
残暑が残りますね~
今年の猛暑は、エアコン無しで夜の熱帯夜は寝られなかった。
o゜o(´□`*)o゜o゜о

でも、エアコンの恐ろしさって後からきますよね。
~電気代・体調不良・気力ダウン・夏バテ・風邪~

ショックだったのが、観葉植物が何個か枯れちゃった・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

急に茶色に変色して見るも無残エアコンに弱い事は知っていましたが。。
でも今までそんな事なかったのに~~!!

夏風邪の時、手で触れた観葉植物も意味不明に枯れちゃいました ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

” 植物は生きていると同じ ”なんだそうです。

旦那 「植物に・・毒が・・・」

私  「 エッ!手感染?Σ(ОД○*) 」

観葉植物は・・・
人間が弱っていると悪いエネルギーを吸ってくれて
死んじゃうとも聞いたことがあります。

本当にそうだとしたら… 泣きます。:゚(。ノω\。)゚・。

でも、暑さにも乾燥にも負けずと・・生き延びている植物も!

良かった~ぁ(*´ω`*)また、水あげるね(^-^)

20070904152620.jpg

15 : 06 : 59 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
