-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~江ノ水~
2007 / 08 / 31 ( Fri )
20070831145819.jpg20070831145829.jpg


8月26日(日曜日)
新・江ノ島水族館に行ってきました 

私達夫婦の結婚前のデートは、ほとんど水族館でした
理由=旦那しゃんが魚好きなだけ
葛西の方の水族館から始まり、八景島シーパラダイス・
サンシャイン・沖縄美ら海水族館…
美ら海のジンベエザメは、見ごたえありました!!
(*注*2004年の沖縄旅行の写真です。でっかいのジンベエザメです!)

20070831153705.jpg
more...
15 : 16 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまたベイクォーターへ
2007 / 08 / 30 ( Thu )
20070830203249.jpg

風邪を引く前に出掛けたベイクォーターを
遅れながらアップします

ランチをしたのは、ask a giraffe
ここは、ワンチャンもOK!
チコママさんと親戚の叔母さん、麗音(レオン)ちゃんのママ
と一緒に出掛けました

George’sの雑貨もセールをやっており、タンブラーをゲット!
ラッキー半額だった!!

それでは、チコママさんと麗音ママさんの可愛い
ポメラニアンの3人組を紹介しま~す
~チコママさん家とベイクォーターにて~
20070830215736.jpg チコママさんの海凛(かりん)ちゃん
 妹が出来て、お姉ちゃんなんだよね(^^)
 ちゃんと妹を思う行動をしていて
 感動しちゃった!





20070830215726.jpg 妹の智海(ちか)ちゃん
 まだ赤ちゃんですが、この子は凄い!!
 海凛ちゃんのマネをして、行動が一人前
 ずっと私の匂いを嗅いでいて、恥ずかしかった





20070830215838.jpg 麗音(れおん)くん
 男の子らしい行動に逞しさが伝わってくる!!
 智海ちゃんにもお兄ちゃんとして接しているそうです。
 優しい
 でも、甘えん坊な一面もあるんだとか




今回、デジカメ撮影中に、フラッシュライトがワンコの目に
良くない事を教えて貰いました。ありがとう
考えれば分かる事でしたえぇ
みんなごめんなさい
ノーフラッシュですね

海凛ちゃんと智海ちゃんの成長の記録は、
チコママさんの海凛マコロンのブログでとても素敵に
紹介されています


みんな!また遊んでね


20 : 48 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏風邪に注意!!
2007 / 08 / 30 ( Thu )
皆さん残暑が残る今日この頃、いかがお過ごしですか?
私は、夏風邪をひいてしまいました涙

暑いのに寒いようなでも体は熱い上

今は、もう回復しましたが、とても憂鬱な夏の日を
家で一人過ごしていると良くない事を考えますね…

本当に人生が終わるかのような
孤独感や不安や悔しい過去の事をなぜか思い出して、
世界中で自分が一番孤独…jumee☆Feel Depressed4
とかって考えたりしてました

皆がお昼ご飯を食べる時間に起き
深夜まで、目がギンギンにさえて眠れない日が続き
辛かったです

今思うと熱で、イカれていたのでしょう

人間、究極に落ちると後は、上るしかないんですよねポ
風邪を引きにくくする為に、自分の体作りについて
じっくり見直す事にします!!!!

横浜の叔母ちゃんとチコママさんから貰った
”四つ葉のクローバー”
ありがとう力が湧いてきますハート

20070830201209.jpg

20 : 02 : 29 | クローバー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テンプレート&名前変更
2007 / 08 / 24 ( Fri )
急ですが、テンプレートを変更させて貰いました。
(また??)
理由は、ブログを開く時に重い
原因は、テンプレートだったみたいで…
今まで大変ご不便をお掛けしました。

それともうひとつ!

この夏に、高校時代の友人と会う機会があり、
ミクシイやブログをやっている友人が多く
驚いた事に、
「クローバーちゃん」「cloverちゃん」
「クローバッチ」→私
と四つ葉系の名前が多くて、皆で苦笑い
 (女子高の血は怖い
コメントの時に紛らわしいので、この際、3人共
高校のときのあだ名に変更する事にしました。

"クローバッチ"
  ↓ ↓
kaoでお願いします!!
当分の間、プロフィールは「クローバッチ→kao」にします。

本当に、アホな管理人で申し訳ございません(笑)
これからも”kao"としてよろしくお願いいたします!!


20070824163430.jpg

16 : 28 : 24 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
福島~帰省の思い出~猫編
2007 / 08 / 16 ( Thu )
今回の帰省で、自然の他に子猫にも癒されました
5月に生まれた子猫は5匹
他の3匹は、新しい飼い主に貰われて行き大切に育ててもらっているそうです

20070818182004.jpg

甘えん坊の男の子【茶太郎・ちゃたろう】
餌も食べるのに、母猫(ミー)のおっぱいを
まだ飲んでる…

すごい姿勢で寝てる           オッパイオッパイ
20070818181931.jpg20070818181922.jpg

気持ち良さそうに寝てますよね(^^)全く動かなくて熟睡のご様子

20070818182011.jpg

そして2度目の登場【茶子・ちゃこ】
もう大人の仲間入り
昼間は、一人でお出掛けしちゃいます

20070818182021.jpg


母猫の【みー】です。何よ??って顔してますね
母親は大変にゃ~ね
もう何回目の出産??今回も安産だったようで
2匹とも、手でお腹を押しながら、おっぱいを
”ゴロゴロ”喉を鳴らしながら飲んでました

茶子・茶太郎は、去勢手術を行うそうです。
みーは、もう年なので手術は体力的に不安もあり
子猫達だけみたい。
もう産んじゃ駄目だよ~~
今度、会える時は、もう大きくなってるだろうな

ちゃんと兄弟仲良くしていると良いけど…

20070818182028.jpg


13 : 53 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
福島~帰省の思い出~
2007 / 08 / 15 ( Wed )
先日、実家の子猫を紹介しましたが、
遅れて帰省のUPをします
私の実家は、山と田んぼがメインの田舎です
何があるの??と聞かれても山かなとしか言えず…
実際には、「白虎隊」「猪苗代湖」     
「裏磐梯」「五色沼」「野口英世記念館」・・・

しかし、やはり故郷はいいもので
自然・お水・無農薬野菜・お米・温泉・夜は涼しいと
ずごくいい所も沢山あり
私の人生に、無くてはならない場所です
祖母が家の畑で収穫する野菜は、無農薬で虫が付いていたり、
形が変形していますが食べると美味しくて、
無農薬で作る大変さを今までよく分かっていなく
今回、勉強になりました。

まだ、青いトマト                もう食べ頃のとうもろこし 20070818180300.jpg20070818180307.jpg

20070818180324.jpg20070818180334.jpg


枝豆にビールって最高ですよね!!
止まらなくなる
きゅうりは、もぎ取れば、またすぐ実がなるらしい!?

今回、実家の”お墓掃除”も祖母としてきました。
初めての掃除体験でしたが、先祖代々のお墓がある事も
当たり前に思っており、お墓参りも夏のイベントと思っていましたが、結婚を期に、違う視点でお墓参りをしました。
「もう、私はこのお墓に入るんじゃないんだな…」
とか縁起でも無い事ですが
嫁いだ身として思ってしまいました

義父のお墓、実家のお墓と両方お参りをしました。

「これからも見守っていて下さい」

17 : 08 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海に行こう~辻堂海岸~
2007 / 08 / 13 ( Mon )
先週の土曜日(誕生日の前日)に辻堂海岸へ行きました
義お姉さん家にと着替えを置かせて貰い
甥っ子君も誘って一緒にさぁー海へ

20070818175559.jpg

波が高くて、ビックリ
サーファーには持って来いなのかな
海水は温水のように温かくて温水プールのような感じ
波が来てはジャンプして甥っ子君に遊んで貰った
初めて飲んだVolvicのレモン味意外に美味しかった

20070818175635.jpg20070818175647.jpg


夜は、義母さまよりとんかつ「大関」に招待されました
ここの【にんにくロースかつ】はやみつきになりそう

年をとるのは嫌だけど、”毎日が誕生日だったらいいのになぁー”
子供のような私です

20070818175708.jpg20070818175714.jpg



15 : 03 : 19 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
猛暑の誕生日
2007 / 08 / 12 ( Sun )

本日、8月12日は私の2?歳の誕生日です。
お盆生まれなので、暑い誕生日には慣れっ子
なのですが、今年は猛暑・猛暑・これでもか猛暑ですね

どんだけ暑いのよ~っ!!
使ってみたかつたフレーズ(笑)

今日は、旦那と行きつけの近所のレストランへ食事に行きその後、
茅ヶ崎へ買物へ出掛けてきました。
私たち夫婦の行きつけのレストラン「あの熊の森」
名前も面白いですよね!
料理がとても美味しくて、毎回、同じコースばかり注文してしまうのですが
お店の方々がとても良い方で、何かの記念日にはいつも予約を入れてしまいます

20070813135147.jpg

今回は、バースデーフルコース招待ハガキを利用して
昼間から白ワインをあけました。      桃の冷スープ(季節限定激ウマ!)
20070813135257.jpg20070818173943.jpg
  
手羽の煮付け風              お魚(さば)のバジル和え
20070818173951.jpg20070818174002.jpg
 
ゴーヤとアンチョビのトマトのソース 抹茶のシフォンケーキ 
ちゃんとロウソクを付けてくれました(笑)
20070818174013.jpg20070818174019.jpg


この量+ワインプレゼント付きで2,625円

他にも写真に撮って無い食前酒と前菜と、マンゴープリン・コーヒーもあって、旦那さんはシフォンケーキを食べれなかった 一旦、家に戻り時間を空けて出掛けました

あっとゆう間に今年も無事に8月12日を迎え今年こそ何かやるぞ!!
と毎年思うのですが、重い腰をなかなか上げられません。。。。
人生を有意義に生きる為に小さな事からでも始めていけたらと思います

 

22 : 42 : 31 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湘南の花火大会
2007 / 08 / 12 ( Sun )
先週、花火大会が各地で行われていましたね
私も「茅ヶ崎」と「江ノ島」の花火を辻堂海岸で見ました!
花火大会と聞くと、横浜等ですんごい人・人・人で、
仕事帰り等で、大変な目に合っていたのですが・・・

海辺で見る花火が初めてだったので、きっと砂浜中人が
沢山居るんだろうなと気構えていたのですが、
人も少なく落ち着いて花火を楽しめる事が出来ました

目の前が海で、じゃまな建物が無く花火を堪能できて
来年がまた楽しみです

もう人混みを掻き分けて、場所取りして~の花火大会へは
行けませんね~

20070812221921.jpg

22 : 15 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Crocs 履いてます
2007 / 08 / 10 ( Fri )
先日、楽天で思いがけない買物をしました。

Crocs・ケイマン【何時何分か忘れました
オンラインショッピングスタート!!
と表示されてるのを旦那が発見
駄目もとで購入に挑んでみることにした所・・・
何回目かのトライで購入完了の文字が出ましたえぇ
1分前まで、ホワイトorベージュのどちらにするか
迷いましたが、ホワイトにしてみました
5月にハワイに行った際に、買いそびれてとても後悔しており

流行からだいぶ遅れての購入ですが・・(笑)
花火を海岸に見に行ったり、辻堂海岸へ行く際に
大活躍です
もともとビーサンが苦手なので、本当に軽いし汚れも
綺麗に落ちるので、良い感じです

旦那は、同じCrocsのアテネとゆうビーサン風のが
欲しいと探していますが、売り切れ状態みたいです

20070810000107.jpg

00 : 01 : 47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます。
2007 / 08 / 08 ( Wed )
20070808192938.jpg


夏本番!!
毎日暑いですね

先週まで、東北に行ってきました

義母の出身地の岩手へ親類の方々に結婚後の挨拶まわり
       &
私の実家福島へ早い夏休みに行ってきました!

旦那は生まれも育ちも神奈川なのですが、
義母と私が同じ東北出身
詳しくはまた更新します。

暑い日が続くので、皆さん夏バテに注意して下さいね!

写真の子猫は、実家で飼っている猫が生んだ子猫で
「茶子・ちゃこ」女の子です。
「茶太郎・・ちゃたろう」とゆう男の子もいますよ!
19 : 41 : 00 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
