-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
江ノ島 しらす三昧!
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今日、午前中に銀行に行こうと家を出る直前に携帯からメロディーが
横浜の叔母ちゃんからでした
「今、鎌倉にいるんだ~来ない?」
なんと嬉しい電話!!!
勿論、行きますとも絵文字名を入力してください
鎌倉から江ノ島へ向かうとの事なので、江ノ島駅で待ち合わせに決定
出掛ける準備万端で、このタイミングって素敵すぎる
ってな感じで、銀行をさっさとすまして、江ノ電へGO
久々の江ノ電は、平日なのに観光客でいっぱい
無事に叔母ちゃんとも合流して、まずはランチタイム
駅から近いお店で「しらす定食」を食べました

20070629200133.jpg (お店の名前は忘れてしまいました。。。)  

でもしらすは美味しかった

江ノ島の入口に、エノスパがあって、一度は行ってみたいなぁー

今日は、上までは登らずにお参りをしました
階段付近には、ニャンコが2匹
いて、カサカサの音に敏感に近寄ってくる可愛いニャンコでした。


20070629200644.jpg 20070629201235.jpg

今日のお土産の紹介で~す


20070629201304.jpg
あさひ本店の紫いもまんじゅう(15個入り)
1箱ゲット!
これが最後の1箱でした。ギリギリ
前回、買って食べた時、甘すぎない味が気に入り、
また買おうと決めていました!




しらす問屋とびっちょのしらすパンとちりめんじゃこ
(チェーン店の海料理たこ島もあるみたいです。)
しらすパンは、中にチーズが入っていて一口で食べちゃいました
ちりめんじゃこは、チャーハン・サラダ・ペペロンチーノと色々な料理に活用できるレシピメモが付いてきました。
早速、頑張らねば

急遽、私も誘ってくれて、本当に有難う!!
今日は、叔母ちゃんに会う事にきまっていたんだね

20070629201404.jpg20070629201350.jpg

20 : 04 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
湘南ロールと徳造丸
2007 / 06 / 29 ( Fri )
26日(火曜日)に義お姉ちゃん家へ義母さんからお土産を取りに来てね
と連絡があったので前から食べたいと思っていた湘南やへ初めて「湘南ロール」
を買いに行きました01
義姉さんのお家にそのままお土産として持参し、切って貰い、アイスコーヒーと共に頂きました
噂通り、やわらかくて美味しかったですあ

20070629173334.jpg20070629173319.jpg


お店では、店長さんらしき方が雑誌記者みたいな人達と話しており、
よく雑誌に載っているお店なので、きっと今回も取材なんだろうと思いました。すごいな~。
一人では、到底食べれる量では無いので、またお茶会を開いて買いに行きたいな

義母さまのお土産は、徳造丸の詰め合わせでした
なんでも、徳造丸の商品が当たる抽選に外れたら、家にチラシが届き
結局注文してしまったとの事
伊豆にあるお店ですが、箱根にも店舗があるので、私も旦那しゃんも
行けば必ず購入しています

20070629180631.jpgいかの塩辛が最高です!!
金目鯛の味噌漬(注文ランキング1位だそうです)
かわり蒲鉾詰合せです。
当分、買物しなくても暮らせそうです
なんちゃって
ほとんど旦那しゃんの晩酌のおつまみで
消えちゃいます
旦那しゃんキリリ大切なお母様に感謝なさ~い


17 : 46 : 55 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
楽しい一日
2007 / 06 / 20 ( Wed )

昨日、はっちさんとリッチ君(トイプードルのハンサムな男の子ハート
にドッグカフェ&公園へお散歩へ連れて行って貰いましたあ
はっちさんは、私の結婚式に来てくれた大切な友人です
約3ヶ月振りに会うリッチ君に私は、テンション
まずは、ドッグカフェへ行き久しぶりのお喋りを楽しみました

はっちさんの愛犬はーと3つリッチく~ん!笑ってくれているのかな
20070620230216.jpg20070620230227.jpg

たった3ヶ月会わない間に、リッチ君のカットが変わっていてまた、一段とラブリーに
赤ちゃんの頃から会っているので、成長が早いな~と微笑ましく思います。
はっちさんと目線を合わせて、ちゃんとお利口さんにしていました

そして公園へ!!
リッチ君パワー全開で走り回っていました!
公園では、5mまで伸びるリードをはっちさんが持参してきており、
(ワンチャンに合わせて、伸ばしたり縮めたりできる)
初めて使う私は、悪戦苦闘
白い足が、茶色くなるまで遊んだリッチ君
散歩に来ていた大型犬に近寄って仲良しに大物だ

20070620231403.jpg20070620231354.jpg


それから、はっちさんのお家でティータイム
いつもおじゃますると、話に夢中になってしまい…
時間を忘れてしまいます絵文字名を入力してくださいゴメンナサイ

はっちさん★リッチ君 また遊んで下さいねアップロードファイル



23 : 22 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
焼肉
2007 / 06 / 18 ( Mon )
昨日、旦那しゃんが、親類の引越しの手伝いに行った際に、
お駄賃を頂戴してしまいぽっせっかくだからと辻堂にある焼肉壱五屋
食べに行きました。

久しぶりの焼肉!!! 特上カルビが最高でした
店内は、落ち着いた雰囲気で、山下達郎とかのCDシャケットの
ポスター絵が何枚か飾ってあり、80年代のBGMが流れていました

20070618193756.jpg20070618193805.jpg
20070618193747.jpg20070618193737.jpg

焼肉行く前から予兆はあったのですが、家に着くと
旦那しゃんの腰から背中にかけて激痛が。。。
タンスや冷蔵庫を運んだんだとか…(お疲れチャン)
年配の親戚の方で、業者を頼むと何十万掛かると思っていたらしく、
何万くらいじゃないと話すと「そうなのか!!」とビックリされて
いたそうです。
親戚のおじさんも腰悪くしてなきゃ良いけれど

日曜は、旦那様の筋肉労働のおかげで、美味しい夕飯を食べれました
背中の筋肉痛早く治るといいね!
若くないんだから湿布は貼ろうね


20 : 06 : 48 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
辻堂海岸と雲
2007 / 06 / 18 ( Mon )
先日、四つ葉散策の後に、公園から海を見てきました
湘南に暮らし始めてから、3年とちょっとですが、いつでも行けるし
・・・とあまり来たことがありませんでした
久しぶりにHawaiiに行った事がきっかけもありますが、
砂浜でのんびりとするのもいいなぁ~と思うようになりました。
夫婦揃って?インドアテレビな私達なので
これからは、自転車でどんどん出掛けたいなと思います

江ノ島を見ると心が落ち着きます
海の家も行かなくちゃ
20070618125103.jpg20070618125111.jpg


買物をして帰る際に、変わった形の雲を見つけました。
上に伸びまくりです

20070618124924.jpg
思わず撮っていました
私は、今まで、空をゆっくり眺める
ような事は少なかったように思います。
見たとしても、「あー綺麗ね」で終わって
深く見入ったり、色々考えたりもしなかった…
目の前の事で頭がいっぱいで、周りを
みる余裕すら無かったのかも知れません。

一日、一週間、一ヶ月、一年…が、
当たり前のように過ぎて
皆、平等にまた、朝を迎える。

今は、ふと、今まで見えてなかった
小さな事で感動したり
幸せな気分になったりしています

ずっとのんびりはしていられませんが
一日、一日を大切に過ごす事を心がけたいと思います。


12 : 44 : 57 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四つ葉散策
2007 / 06 / 17 ( Sun )

昨日、旦那しゃんと辻堂海浜公園へ四つ葉探し&散歩へ行って来ました
梅雨入りは何処へ??梅雨明けのようなでしたね。
公園入口の大きな木が好きsc03

20070617131809.jpg20070617131822.jpg


公園一面にシロツメグサと四つ葉が咲いていました四葉
空には、凧揚げの風景もあり、気分がリラックスします

キャーいっぱ~い!!四葉 20070617132201.jpg


散策する事○○分…


ない

見つから無い

...また今度にしよう絵文字名を入力してください


20070617132209.jpg


性格が表れますね
なかなか見つからないから【幸せの四葉】なんですよねぇー。
小さい子とか見つけるのが早そうなので、次回は、甥っ子君と
一緒に来ようかなと思います

他にも可愛いお花達が沢山咲いていました

20070617132439.jpg20070617132445.jpg
13 : 37 : 12 | クローバー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お出かけ☆
2007 / 06 / 15 ( Fri )
先日、親戚の叔母ちゃんとその娘さん(私のお姉ちゃんのような存在
にカフェに誘って貰いあ横浜ベイクォーターへお出掛けしてきました
親戚のお姉ちゃんが、海凛ちゃん(可愛いポメラニアンの女の子)を
一緒に連れて来てくれて、ALOHATABLEのテラスで食事をしました。

20070615203828.jpg


ランチタイムで、ハンバーグをペロリ絵文字名を入力してください
テラスでの食事は、気持ちよくて、食欲が増しますね!
その後に、ベイクォーター内をブラブラしました。
沢山お店があって、キョロキョロ

20070617160735.jpg
親戚のお姉ちゃんの海凛ちゃんでーすとても大人しくて、美人ちゃんアップロードファイル
写真を撮るのが難しい!!
(テラスでは、風も凄くて撮れなかった為、その後の叔母ちゃん家での一枚です。)
目線の先には、おやつまた遊ぼうね

☆☆叔母ちゃん家の玄関より☆☆
ひまわりで~す
見てると元気がわいてきますハート
20070615203707.jpg


叔母ちゃんよりお土産に高島屋の【GRAMERCY】NEWYORKの
「はちみつとマスカルボーネのチーズケーキ」を買って貰いましたうる
感激!!!
20070615203818.jpg

家に帰ってから、半分以上私が食べちゃいましたあ
旦那しゃんも美味しいって食べました☆

とっても楽しい一日を本当に有難うですきゃー!
また、遊びに行かせて貰いますね



21 : 08 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドジです。。
2007 / 06 / 13 ( Wed )
私は、ドンくさくて、すごいドジです
今まで数知れずのエピソードが山ほどあります。
中でもよくやるのが、これです↓
20070613023346.jpg


キッチン用漂白剤をぶっかけてしまい。。
洋服が白く変色ガビーン
写真ではあまり目立っていませんが、現物はすごいです!!
左のトレーナーは、キッチン周りを夢中で掃除していて、
掃除が終わった後に気付き
あぁーーーなぜエプロンをしなかったの??私sc07
右の刺繍が入っているキャミソールは、とても気に入っていたのに、
パスタのトマトソースが飛んだので、急いで応急措置で漂白!!
と思い、何を血迷ったかキッチンハイターで・・・絵文字名を入力してください
いつも確認せずに思いつきで行動してしまうから駄目なんですね
キャミソールの時は、何時間か放心状態でした´д`トホホ

これだけでは無く..シャンプーを買ったつもりがコンディショナー仁くんだったり、
各駅だと思い込み特別快速に乗っていたり

感の鋭い方は、お気づきでしょうか?
私のブログには、料理・手作り等の写真がまだ一枚もありませーんぽっ
何故でしょうねぇ~(笑)



02 : 58 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Wedding-4- Ring~マリッジリング~
2007 / 06 / 13 ( Wed )
皆さんは、結婚指輪と聞くと、どんなデザインを思い浮かべますか?
また、指輪選びの時のエピソードとかありますか?
私達もショップやインターネットで沢山の指輪を見て、
自分達の指輪を探しました。
それぞれに特徴があって、【一生身につける物】として
指輪選びにも時間が掛かりますよね
意外にも、彼の方がリングの形とかに希望があったりして
4℃の指輪に決めました
ブルーダイヤがお互いのリングの裏に入っていたりと
色々な得点にも惹かれてしまいました。

20070613021448.jpg20070613021437.jpg
20070613014332.jpg

初めて、”左の薬指に指輪をはめた時の気持ち”を
いつまでも大切にして行かなくちゃいけませんね

20070618191509.jpg

01 : 55 : 37 | Wedding | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Wedding-3- ブーケ・ブリザード
2007 / 06 / 12 ( Tue )

本日2回目の更新!! 私にしては珍しいですね
結婚式の時に使用したブーケを末永く保存するブリザード。
実は、旦那しゃんのお姉さんのご友人に出来る方々がいて、頼んで頂けたのです
早速、楽しみにしていた代物を取りに行ってきました
結婚式に使ったブーケの紹介から


ウェディングドレス用                 カクテルドレス用



20070617144514.jpg    20070617144523.jpg

ブリザードにして頂いたのは、カクテルドレス用のブーケです 羽を付けて貰い、とても満足したブーケです
ブリザードの仕上がりも素敵です

20070612174137.jpg


旦那しゃんのお母様にもミニサイズのブリザードがありました!

20070612174446.jpg

とても素敵なプレゼントをしてくれた、お姉さんにすごく感謝しています
そして、とても素敵に仕上げてくれたご友人様、本当に有難うございました

17 : 55 : 33 | Wedding | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あじさい
2007 / 06 / 12 ( Tue )
こんにちわ!

今日は、自転車で旦那しゃんのお姉ちゃん家まで
行ってきました
途中、あじさいが綺麗に咲いていたので、
自転車を降りて、パシリ

白いあじさいも綺麗ですね。
20070612170652.jpg

定番色の紫
梅雨はこれからですねー
晴れの日のあじさいも太陽の日差しを浴びて鮮やかですが、私は、
雨に濡れて淋しげに咲いているあじさいが一番綺麗だなーと思います。
20070612170705.jpg

17 : 11 : 53 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wedding-2- 教会
2007 / 06 / 11 ( Mon )
久々の更新です

皆さんは、楽しい旅行や思い出の写真を
撮った後に気に入った写真は、現像して
飾ったりしている事でしょう。
私は、パソコンのスライドショーで満足して、
なかなか現像するまで、間が空いてしまうタイプです。。

今日は、そんな思い出の写真から
教会での一枚です。
20070611193511.jpg

赤い絨毯とステンドグラスが気に入って決めた教会は、
今日も新しい新郎新婦が誕生している事でしょう
私達が挙げた式場では、結婚証明書が2枚あり、一枚は新郎新婦が持ち
もう一枚は、教会の床の下に埋め込んであります。
ある程度、今まで挙式したカップルの結婚証明書が集まったら、
バージンロードの下に埋め込んで、幸せを踏んでとゆう事になるそうです
私たち夫婦も、仲良く暮らして
一年後、10年後、20年、何十年後も結婚証明書を開けに行きたいと思いますキラキラ

19 : 57 : 29 | Wedding | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Maui
2007 / 06 / 01 ( Fri )

今日は、天気が良いですね マウイ島も凄く空が綺麗でした


マウイ島へは日帰りで観光して来ました。
太陽の家とゆう意味を持つハレアカラにバスで登ってきました。
紫の花が咲いている木は、マウイバージョンの桜だそうです。
時期的に運がよく見ることが出来ました。大草原に広がる景色は、圧巻でした
「シルバーソート」とゆう綺麗な花を咲かせる植物。
ヒマラヤとマウイ島(ハレアカラ)にしか咲かないそうです。ピカピカ光っていて不思議でした。
自分たちが雲の上に居るなんて、楽々バスで楽々登山ですが、
景色を見て、人生観が変わったかも

20070601122522.jpg20070601122655.jpg
20070601122436.jpg20070601121631.jpg


イアオ渓谷・・カメハメハ大王とマウイ軍の壮絶な戦いがあった所。
角の尖がった山が有名でみんな険しい渓谷を登ってました。
周りに日本人が居なくて、私達夫婦は浮きまくり
リゾート風に水着やラフな格好の人が多かったです。
親切なご夫婦にカメラでツーショットを取って貰えましたハート


20070601131038.jpg20070601120107.jpg


続いては、サトウキビ列車に乗ってラハイナへ
この機関車の中で、年配の外国人のご夫婦に話かけられ私はとゆうと、焦りただ笑うしか無く01
すごく失礼な感じになってしまいました。。
ホワイトと聞こえたので、あなた、まだ焼けてなくて白いね?
新婚さん??
見たいな事を聞かれたと思うが、何も返答出来なかった自分が悔しいです
別れ際に、Mahaloと挨拶したら、素敵に挨拶を交わしてくれて、
マウイの高級ホテル方面へ歩いて行かれました。
素敵うる

20070601130228.jpg20070601130202.jpg


ラハイナでは、お土産を買ったりしてあっとゆう間の一日。。飛行機の時間もあり、ゆっくり買物出来なくて残念 マウイ島は初めてなので、仕方ないですね。。。最後にバーニヤン・ツリー(バニヤンの大樹)をショット!! 一見すると、沢山の樹が生えているようにみえますが「たった一本の樹」が横に広がったものだとか。凄いですね。世界一の大きい樹はインドにあるそうです。 20070601131248.jpg

13 : 23 : 55 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
