-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねこのみせ
2007 / 12 / 16 ( Sun )
先日、はっちさんと町田にあるねこのみせに行ってきました。

初め、猫カフェと聞くと猫を飼っている方が行くカフェかなと(ドッグカフェ)
を連想したのですが、漫画喫茶風のカフェに猫ちゃんたちが沢山いるんです

ここは、漫画喫茶風だが、こたつもあり、猫が12匹おり、
全員オーナーさんの飼い猫ちゃん達なのだそうです。

当日、写真を撮ることを忘れる程(ショック…)
楽しかったです!!
詳しくは『ねこのみせ』のホームページをご覧下さい。

猫ちゃん達が10匹ほどおり、自由気ままに寝てる子やおやつを貰っている子など、

猫の自由気ままな様子が見てて溜まりませんでした

この日は、紅茶デーとなっており何種類の紅茶の中から、アッサムティを頂きました

その他にも、フットマッサージやタロット占いもやって貰い、

足はスッキリ タロットは的中

と興奮しっぱなしでした

絶対、また行きたい場所が出来ちゃいました
17 : 46 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絵職人の技!
2007 / 09 / 14 ( Fri )
20070914153114.jpg

トトロの森を描いた人。
9月9日(日曜日)
ジブリの絵職人 男鹿一雄展に東京都現代美術館まで
義姉・お友達と行ってきました!(*≧▽≦)σ!

私は、ジブリ作品と共に成長してきたんだ!
と勝手に思い込んでるほどジブリ作品が好きです
となりのトトロ・魔女の宅急便・平成たぬきぽんぽこ
おもひでぽろぽろ・ハウルの動く城etc…
男鹿さんの描く背景画は素晴らしいの一言でした。
背景画一つ一つに魂が込められていて、皆、絵に釘付け状態!
子供より断然大人が多かったです

入場規制がかかるほどの人気で、一回ではもの足りず
2回も行ってしまいました(2回目は一人で( *´艸`)2日後に。
…じっくり見ないと悔いが残りそうで

ここは、写真撮影OK!!
20070914154234.jpg

帰りに皆で、汐留に寄ってきました~
ここでも、宮崎駿さんデザインの時計があるんですよね!
今にも動き出しそう!
20070914154540.jpg

2回目に行った際、展覧会図録を買い、寝る前に見ては
シーンを思い出して楽しんでいます

行くと1枚貰えるトトロの折り紙!!と
購入して良かった図録です
20070914160630.jpg


あーーーっ!
また、みに行きたい  
15 : 54 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
~江ノ水~
2007 / 08 / 31 ( Fri )
20070831145819.jpg20070831145829.jpg


8月26日(日曜日)
新・江ノ島水族館に行ってきました 

私達夫婦の結婚前のデートは、ほとんど水族館でした
理由=旦那しゃんが魚好きなだけ
葛西の方の水族館から始まり、八景島シーパラダイス・
サンシャイン・沖縄美ら海水族館…
美ら海のジンベエザメは、見ごたえありました!!
(*注*2004年の沖縄旅行の写真です。でっかいのジンベエザメです!)

20070831153705.jpg
more...
15 : 16 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまたベイクォーターへ
2007 / 08 / 30 ( Thu )
20070830203249.jpg

風邪を引く前に出掛けたベイクォーターを
遅れながらアップします

ランチをしたのは、ask a giraffe
ここは、ワンチャンもOK!
チコママさんと親戚の叔母さん、麗音(レオン)ちゃんのママ
と一緒に出掛けました

George’sの雑貨もセールをやっており、タンブラーをゲット!
ラッキー半額だった!!

それでは、チコママさんと麗音ママさんの可愛い
ポメラニアンの3人組を紹介しま~す
~チコママさん家とベイクォーターにて~
20070830215736.jpg チコママさんの海凛(かりん)ちゃん
 妹が出来て、お姉ちゃんなんだよね(^^)
 ちゃんと妹を思う行動をしていて
 感動しちゃった!





20070830215726.jpg 妹の智海(ちか)ちゃん
 まだ赤ちゃんですが、この子は凄い!!
 海凛ちゃんのマネをして、行動が一人前
 ずっと私の匂いを嗅いでいて、恥ずかしかった





20070830215838.jpg 麗音(れおん)くん
 男の子らしい行動に逞しさが伝わってくる!!
 智海ちゃんにもお兄ちゃんとして接しているそうです。
 優しい
 でも、甘えん坊な一面もあるんだとか




今回、デジカメ撮影中に、フラッシュライトがワンコの目に
良くない事を教えて貰いました。ありがとう
考えれば分かる事でしたえぇ
みんなごめんなさい
ノーフラッシュですね

海凛ちゃんと智海ちゃんの成長の記録は、
チコママさんの海凛マコロンのブログでとても素敵に
紹介されています


みんな!また遊んでね


20 : 48 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福島~帰省の思い出~猫編
2007 / 08 / 16 ( Thu )
今回の帰省で、自然の他に子猫にも癒されました
5月に生まれた子猫は5匹
他の3匹は、新しい飼い主に貰われて行き大切に育ててもらっているそうです

20070818182004.jpg

甘えん坊の男の子【茶太郎・ちゃたろう】
餌も食べるのに、母猫(ミー)のおっぱいを
まだ飲んでる…

すごい姿勢で寝てる           オッパイオッパイ
20070818181931.jpg20070818181922.jpg

気持ち良さそうに寝てますよね(^^)全く動かなくて熟睡のご様子

20070818182011.jpg

そして2度目の登場【茶子・ちゃこ】
もう大人の仲間入り
昼間は、一人でお出掛けしちゃいます

20070818182021.jpg


母猫の【みー】です。何よ??って顔してますね
母親は大変にゃ~ね
もう何回目の出産??今回も安産だったようで
2匹とも、手でお腹を押しながら、おっぱいを
”ゴロゴロ”喉を鳴らしながら飲んでました

茶子・茶太郎は、去勢手術を行うそうです。
みーは、もう年なので手術は体力的に不安もあり
子猫達だけみたい。
もう産んじゃ駄目だよ~~
今度、会える時は、もう大きくなってるだろうな

ちゃんと兄弟仲良くしていると良いけど…

20070818182028.jpg


13 : 53 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
