-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Maui
2007 / 06 / 01 ( Fri )

今日は、天気が良いですね マウイ島も凄く空が綺麗でした


マウイ島へは日帰りで観光して来ました。
太陽の家とゆう意味を持つハレアカラにバスで登ってきました。
紫の花が咲いている木は、マウイバージョンの桜だそうです。
時期的に運がよく見ることが出来ました。大草原に広がる景色は、圧巻でした
「シルバーソート」とゆう綺麗な花を咲かせる植物。
ヒマラヤとマウイ島(ハレアカラ)にしか咲かないそうです。ピカピカ光っていて不思議でした。
自分たちが雲の上に居るなんて、楽々バスで楽々登山ですが、
景色を見て、人生観が変わったかも

20070601122522.jpg20070601122655.jpg
20070601122436.jpg20070601121631.jpg


イアオ渓谷・・カメハメハ大王とマウイ軍の壮絶な戦いがあった所。
角の尖がった山が有名でみんな険しい渓谷を登ってました。
周りに日本人が居なくて、私達夫婦は浮きまくり
リゾート風に水着やラフな格好の人が多かったです。
親切なご夫婦にカメラでツーショットを取って貰えましたハート


20070601131038.jpg20070601120107.jpg


続いては、サトウキビ列車に乗ってラハイナへ
この機関車の中で、年配の外国人のご夫婦に話かけられ私はとゆうと、焦りただ笑うしか無く01
すごく失礼な感じになってしまいました。。
ホワイトと聞こえたので、あなた、まだ焼けてなくて白いね?
新婚さん??
見たいな事を聞かれたと思うが、何も返答出来なかった自分が悔しいです
別れ際に、Mahaloと挨拶したら、素敵に挨拶を交わしてくれて、
マウイの高級ホテル方面へ歩いて行かれました。
素敵うる

20070601130228.jpg20070601130202.jpg


ラハイナでは、お土産を買ったりしてあっとゆう間の一日。。飛行機の時間もあり、ゆっくり買物出来なくて残念 マウイ島は初めてなので、仕方ないですね。。。最後にバーニヤン・ツリー(バニヤンの大樹)をショット!! 一見すると、沢山の樹が生えているようにみえますが「たった一本の樹」が横に広がったものだとか。凄いですね。世界一の大きい樹はインドにあるそうです。 20070601131248.jpg

13 : 23 : 55 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Hawaii
2007 / 05 / 30 ( Wed )
Hawaiiへ行ってきました。
帰国して、色々とドタバタしてしまい
更新が遅れてしまいました。。
Hawaiiは、2回目でしたが、何度行っても
楽しい所だと思います。

ハナウマ湾にて
シュノーケリングをやってきました。
お魚が沢山いました!!人間が近づいても逃げないんです。
CIMG0741.jpg


【この木なんの木の木】は、いたる所にあります。
 別名は、レイン・ツリー
 雨が降りそうなときは、葉を閉じることが由来だそうです。
20070530210138.jpg

 ホテルの窓から
 プリンスホテルに宿泊しました。
 下にヨットハーバーが見えます。
20070530210259.jpg

 ホテルの右側には、アラモアナビーチ
 ワイキキとは違って波が穏やかでした。
 ビーチの監視の建物もなぜか絵になりますね
20070530210215.jpg

プルメリアの花が一番好きです。

purumeriaCIMG0766.jpg

21 : 22 : 28 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
